マーケティングとブランドの話

外資系コミュニケーション会社でのブランド構築の実践・知識からマーケティングとブランド構築に関する豆知識を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエローイーグル本格稼動!

2006年7月7日にマーケティングとブランド構築のコンサルティング会社を起業しました。資本金は777万円。縁起を担いだのと、数字の並びだけでもメッセージになることを表現したかったのです。

起業を思い立ったのは今年の初めでしたが、起業を考え始めたのは2年前に遡ります。あるクライアントさんの中小企業向けのサービスの担当をしており、中小企業白書など中小企業関連の情報を読みまくったとき、ある調査結果のひとつに、『社会貢献を企業理念に掲げている会社の成長率が高い。』というものがありました。

最近、友人との間でもビジョナリーカンパニーなどの話題がでますが、やはり大企業でも中小企業でも理念の高い会社は多少の時間がかかっても、結果、成功するのだろうと思いました。

外資系広告会社にいて感じたのは、その創始者たちの殆どが高いビジョンを掲げていたことです。そんな企業文化で育った私は今までのノウハウや実務経験を是非日本の中小企業、個人事業主の方々に役立てたいと思い始めたことが、今振り返ると事の発端だったような気がします。

これから、このブログで今までの仕事の中で学んだこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/12/06(水) 16:12:09|
  2. 起業

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。