マーケティングとブランドの話

外資系コミュニケーション会社でのブランド構築の実践・知識からマーケティングとブランド構築に関する豆知識を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケネディの演説

女子大生ブームの最中に女子大生(オヤジギャルでもありましたが(笑))だったころ、某H堂の方々と合コンをしたことがありました。そこで出会ったロマンスグレーの紳士、西山さんにはPR会社に就職したときにUSの大学で使われていたPRの教科書をお贈りいただいたりと、とてもお世話になり、大変感謝しています。

ある時、会社や仕事に不平不満ばかり言っている生意気な自分に、西山さんは、『会社が自分に何をしてくれるかばかりではなく、自分が会社に何を出来るかを考えたらどう?』と言われ、今まで不平不満ばかり言っていた自分は深く恥じ入り、穴があったら入りたいくらいの気持ちでした。

それは、あの有名なケネディ大統領のスピーチで、『Ask not what your country can do for you but what you can do for your country.』であることに気づきました。

ケネディ大統領のスピーチをもじった台詞を悩める若い社員に何気に言えてしまうスマートさに感動しました。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/03(水) 22:08:30|
  2. 尊敬すべき諸先輩方のお話

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。