マーケティングとブランドの話

外資系コミュニケーション会社でのブランド構築の実践・知識からマーケティングとブランド構築に関する豆知識を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上司から学べなかったことは一度もなかった

レオバーネットに勤めていたとき、その当時のクライアント、フィリップモリス社の社長さんはローパーさんでした。ローパーさんは明朗快活、気さくな方でどんな相手にも親近感を抱かせてくださるような人柄でした。

そんなローパーさんと当時のレオの社長、リチャードと他何名かとで呑みに行ったときの話です。ローパーさんが、『僕は今までいろんな上司についてきたが、何一つ学べなかった上司はなかった。僕の会社人生はとてもツイていたと思う。』とおっしゃいました。そのお話を伺って、もし、ローパーさんでなければ、『この上司からは何一つ学べることはない』と思われた方もあったのではないか、ローパーさんだからこそ、いろんな上司からいろんなことを学ばれたのではないか、と思いました。そういった姿勢をお持ちだったからこそ、社長職におつきになったのではないか、と思いました。

多くの尊敬すべき諸先輩方からとても素晴らしいことを学ばせていただき、本当に感謝しています。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/03(水) 22:26:51|
  2. 尊敬すべき諸先輩方のお話

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。