マーケティングとブランドの話

外資系コミュニケーション会社でのブランド構築の実践・知識からマーケティングとブランド構築に関する豆知識を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランドづくり・モノづくりで関心させられたこと

今までブランド戦略など方法論のことについて何度か書いてきましたが、でも、本当にブランドづくり・モノづくりに一番大切なのは情熱なんだと思います。

最近、とても関心させられるのは、とんこつラーメンの一蘭さんです。

一蘭さんの企業理念はとても力強くシンプルで共感されやすいものだと思います。
�お客様に喜んでいただき、その喜びを共感します
�仕事の能力よりもまず先に人間性の高い人の集まる企業文化を構築します
�美味しさにこだわり、心と身体に良い商品を研究し続けます

ビジョンが明確でストーリーが沢山あるんです。それは、配信され続けるニュースレリースの多さからもわかるかと思います。

方法論は二の次。一番重要なのは情熱と信念であることは間違いないと思います。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/08(土) 13:29:09|
  2. マーケティングとブランド

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。