マーケティングとブランドの話

外資系コミュニケーション会社でのブランド構築の実践・知識からマーケティングとブランド構築に関する豆知識を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランドづくり ? ブランドロゴ

イエローイーグルの顧客第一号日本初の高音質レコードレーベルが誕生いたしました!ブリフォニック レコード

”本格的””重厚なイメージがする””メジャー感がある”など評判は上々のようです。

こちらのレーベルは最先端の技術を駆使しているので、CDプレーヤーの質は高くなくても最高の音質が楽しめるCDになっています。

アナログのような温かみがあり、音に包まれているような、耳でなく、肌で音楽を感じるような音が楽しめます。

レーベル設立者のO氏とブランドセッションをしながら、ブリフォニックレコードのブランドソウルを「魂の震える音楽」と定義し、コピーライターとアートディレクターの方にブリーフし、ネーミングとロゴ開発をお願いいたしました。

2,3回のプレゼンの後、こちらのネーミングとロゴに決定。

重厚で本物感を感じさせるブランドロゴに仕上がったと思っています。

ブランドロゴはブランドの顔になるものですし、ネーミングともどもブランドイメージをつくる大きな要素になります。

どんなイメージを作りたいか、ブランドにどんな役割を負わせるかなど、コンセプトが明確であればあるだけ、個性のあるブランドロゴ、ネーミングになります。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/10(月) 14:58:59|
  2. マーケティングとブランド

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。